つぶやき 山。

つぶやきのカテゴリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

カオスな幕開け

明日、アメリカーナが始まりますが・・・面白いことに残念なことにカリブが無法化中。火曜はどうなるのか非常に楽しみですね。

2011年02月21日 トラックバック(0) コメント(1)

いろいろ朗報きた~!

公式

アメリカーナはもう来週!色々細かな情報が来ましたね。

自分の目に留まった情報は・・・(ほぼ全部ですが
①アイアンサイズの他にインディアマン・スーパーコルヴェットが実装
能力によってはアイアンサイズじゃなくこっちに切り替えだなー インディアマンは商船らしいが・・・
②委任航行は危険海域でも可能
完全放置の商船を襲ういいチャンスじゃない。うふふ
みなさん、今のうちに回航許可書を貯めておきましょう。
③持てる船の数、+1
これでやっと、船枠に困らずに済むかな
④一部の船の強化回数増加
スパゲも強化回数増加してほしいね
⑤船の再強化
予想通り、再強化可能回数が決まってた。まあ、そうだろうとは思ってたけどちょっとだけ無制限の期待もしてた
⑥一部職業に優遇追加
剣士にも応用剣術の優遇がつくことによって、熟練(笑)剣士が誕生。転職の料金も桁違いである。機雷職は、砲術がつく守備衛生隊が一歩リードか。造船も出来るし、地味にいいスキル構成してないこともない。

2011年02月15日 トラックバック(0) コメント(0)

いちおう。。

何とかアムスバザーの問題を作り終えました。まあ最後のほうの問題は自分でも答え知らないレベルだったんで、間違えてくれるとおもう。 あとはこのブログにルールやらを載せる準備して、終了かな。。 スクール告知も明日から始めようと思う。 ・・・まあ、学生が1G手に入れても使い道に困るだけか・・? というか大金を手に入れてしまったせいですぐ飽きてDOLやめたりされると困るかもw

↓下らん話

続きを読む

2011年02月02日 トラックバック(0) コメント(0)

副官船完成+鍛冶開始

スキル付加に失敗したため(特殊機雷と轟音機雷を間違えて造船しちゃった)性能はゴミだったりしますが、投錨機雷+重量砲撃という、足止め専用船にしました。演習で副官呼んでも即撃沈ばかりだったけど、これからは違うはず・・!
013011 191015

んで、色ついてるのに何故か鍛冶(カッツ強化)開始しました。 工作室も鋳造マイスターもないので、地獄ですが・・・
今は52が2個、51と50と43が1個といった感じ。100作るとして、後何個ショートショードが必要なのやら・・・
013011 191036

2011年01月30日 トラックバック(0) コメント(0)

大海戦前夜

スターンは女帝で大砲回復に必死でした。久々に出た女帝で回復失敗というミスをやらかしてしまい・・・4スロでもいいやとウレウスにも引かせるも、出ず・・・ これはやばいぞ!

2011年01月07日 トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。