アムステルダム定例バザー(2月4日)の記事 山。

アムステルダム定例バザー(2月4日)の記事のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

アムステルダム定例バザー(2月4日)の記事

日時・場所:2月4日21時より、アムステルダム銀行前付近

参加(出展)資格:アムスに入港できる人。


こんな感じでしょうね。誰でも来れるゆるいバザーです


んで、4日22時より、クイズ大会を予定しております。 最大賞金1G(1,000,000,000ドゥカート)です。 詳細は当日に、この記事に追加しようと思っています。

↓詳細追加


~クイズ・ビリオネア!?~(某テレビ番組のパクりで。)

(ウルトラクイズに似てるとか指摘がありましたが、自分ウルトラクイズを見たことがないのでどう似てるかわかりません。)

まず、予選をします。 予選問題を1問出すので、ウレウスまでtellで回答(間違えてスターンに送らないように。無効になります) 早く正解した順で10人本戦に出場できます。 ※google検索・辞書など使用可

本戦は、参加者10人全員がクイズ回答者で、問題が読まれ、次に4択の回答を読むので正解だと思ったほうへ行きます。(A~Dと書かれたバザーを出します)※ここからgoogle先生・辞書等使用不可
ハズれたら観客のいる場所まで出ます。

最初は1ドゥカートから、1問で一桁ふやしていき、最高で10億(一人だけ10億達成した場合)。10億に何人もたどり着いた場合は、たどり着いた人で山分けします(陸戦やダイスなどで、一人に絞ってもヨシ)。ドロップアウト(途中棄権)もアリですが、残念ながら確実に賞金が出るかは保障できませんw(10億にたどりついた人が居た場合、0ドルです・・・) 自分も貧乏人なんで賞金そんなに用意できないの ごめんね!(とか言いつつ賞金ほとんど募金なのは内緒

ライフラインはテレフォンのみです。※アムス内に居る人(一部関係者以外)を一人指名して、1対1でsay会話でお願いします。(wikipedia先生やgoogle先生にtellはダメ!絶対。) 時間は30秒です(ほかの人が待ってますので) もちろん1回しか使えません。




※ちなみに、問題の詳細はほとんどがwikipedia調べです。

募金者リスト(敬称略)
Carmilla   29.3M
☆そら☆    60M
ドンストロー  200M
浪漫航行   100M
ギンジロウ  300M
蒼火竜     165M
逝羅      50M
募金ありがとうございました。本当に助かりました

2011年02月04日 トラックバック(0) コメント(3)

ちなみにクイズ大会は22時開始予定です

2011年02月04日 スターン URL 編集

お疲れ様でした。とても楽しかったです。
来月の2gが楽しみ!

2011年02月05日 ネーデルランド航海者 URL 編集

2G!? そんなに用意できない! また街頭募金頑張ろうかなw

2011年02月05日 スターン URL 編集












管理者にだけ公開する

