山。

ブログ休止中 DOLもほぼ休止中。 Eosスターンのブログだったものです



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

開拓中

星くず会長として、開拓頑張ってたら、ログイン率が高いからという理由でGDFの方もスターンが会長になりました。2商会同時管理・・・大変ですw
ちなみに星くずの方は某PK団体と同じ場所みたいで・・・PK遭遇率が高そうで怖いですw
んで、星くずの方ですが、25日1時10分頃に人口100人突破する予定。そうしたら建物の建築可能数が増えるのだろうか? というかそろそろ増えてくれないと困るw 
あとは、交易所にも何が並ぶのか、楽しみですね。15時10分には鉱山が、20時10分には畑と人工林が出来上がる予定です


↓かなり発展してるように見えるけど・・・
022411 120721
↓実際はこれだけw
022411 120836


2011年02月24日 トラックバック(0) コメント(0)

開拓地

会長が開拓地作成して5時間で建築1周期っぽいです。 マックス増資で、1周期につき家が50%交易所が20%完成します

022211 140151
022211 140159
022211 140214
この広さw

続きを読む

2011年02月22日 トラックバック(0) コメント(0)

カオスな幕開け

明日、アメリカーナが始まりますが・・・面白いことに残念なことにカリブが無法化中。火曜はどうなるのか非常に楽しみですね。

2011年02月21日 トラックバック(0) コメント(1)

いろいろ朗報きた~!

公式

アメリカーナはもう来週!色々細かな情報が来ましたね。

自分の目に留まった情報は・・・(ほぼ全部ですが
①アイアンサイズの他にインディアマン・スーパーコルヴェットが実装
能力によってはアイアンサイズじゃなくこっちに切り替えだなー インディアマンは商船らしいが・・・
②委任航行は危険海域でも可能
完全放置の商船を襲ういいチャンスじゃない。うふふ
みなさん、今のうちに回航許可書を貯めておきましょう。
③持てる船の数、+1
これでやっと、船枠に困らずに済むかな
④一部の船の強化回数増加
スパゲも強化回数増加してほしいね
⑤船の再強化
予想通り、再強化可能回数が決まってた。まあ、そうだろうとは思ってたけどちょっとだけ無制限の期待もしてた
⑥一部職業に優遇追加
剣士にも応用剣術の優遇がつくことによって、熟練(笑)剣士が誕生。転職の料金も桁違いである。機雷職は、砲術がつく守備衛生隊が一歩リードか。造船も出来るし、地味にいいスキル構成してないこともない。

2011年02月15日 トラックバック(0) コメント(0)

自分用? メモ(陸戦)

陸戦やってるとよく分らないことが沢山。 ということで、色々なサイトから情報を集め、ここでまとめてみようと思う。 見易さとかは考えてません。

続きを読む

2011年02月13日 トラックバック(0) コメント(0)

ついつい書き込みたくなったのである。後悔はしていない


↓DOLとはまったく関係ないキモい人のお話↓

続きを読む

2011年02月13日 トラックバック(0) コメント(0)

R3テク取得

R3テクを何も持ってなかったので、とりあえずロープ系と短剣クイック3を取りに行くことに。。

そしてR3テクを4つ覚えることが出来ました。 ボーラ・仕掛け幻惑矢・ユヌードゥ・・・そして範囲樽落とし・・・幻惑矢取りに行ったら覚えてしまった・・・ 使ってみましたが、範囲はすごく広い。 しかしダメージは全くダメ。また要らんものを取ってしまった。。。

2011年02月08日 トラックバック(0) コメント(0)

演習(2/5)

与10被9 ひどいな。 この一言に尽きる。3回ぐらい、敵を落とした瞬間沈んだかな
自重せずガンガン行っちゃいかんな・・・

2011年02月06日 トラックバック(0) コメント(0)

バザー終了報告。

アムスバザー無事終了しました。 最大160人ぐらい。バザーは60件ぐらい。

イベントも無事終了。残念ながら10問中5問目で全滅してしまい。賞金は来月に持ち越しです。
来月は予選をなくしてみようと思います。皆さんは世界史を勉強して1Gを目指してください。
ちょっと進行が遅かったので、次回は円滑に進むように努力します。

23時過ぎ頃からは乱闘が増え始め、終了間近になるとバザーより乱闘のほうが多い感じでした。さすがアムス。

020411 232348
23時半ごろの図。

来月は3月4日予定です。よろしくお願いします。

2011年02月05日 トラックバック(0) コメント(0)

アムステルダム定例バザー(2月4日)の記事

日時・場所:2月4日21時より、アムステルダム銀行前付近

参加(出展)資格:アムスに入港できる人。


こんな感じでしょうね。誰でも来れるゆるいバザーです


んで、4日22時より、クイズ大会を予定しております。 最大賞金1G(1,000,000,000ドゥカート)です。 詳細は当日に、この記事に追加しようと思っています。

↓詳細追加


続きを読む

2011年02月04日 トラックバック(0) コメント(3)

はや

もう漂白始めました。 海賊期間たった10日w 22日がアップデートだから仕方が無い。 まあ10日だけですが楽しめた感じですよ

明日はバザーです。 参加よろしく!(まだ予選の問題思いつかないんだよな・・・ 難しすぎるとインターネット検索できないPS3が不利だし簡単すぎるとタイピング遅い人が不利だし・・・

2011年02月03日 トラックバック(0) コメント(0)

いちおう。。

何とかアムスバザーの問題を作り終えました。まあ最後のほうの問題は自分でも答え知らないレベルだったんで、間違えてくれるとおもう。 あとはこのブログにルールやらを載せる準備して、終了かな。。 スクール告知も明日から始めようと思う。 ・・・まあ、学生が1G手に入れても使い道に困るだけか・・? というか大金を手に入れてしまったせいですぐ飽きてDOLやめたりされると困るかもw

↓下らん話

続きを読む

2011年02月02日 トラックバック(0) コメント(0)

