山。

ブログ休止中 DOLもほぼ休止中。 Eosスターンのブログだったものです



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

年末は毎日実戦

ホロ前GDF対混成艦隊で10戦3勝1敗3撤退3被撤退。 年末は皆休みで実戦三昧でしたね。今日は自分はログインできないけど。


2010年12月31日 トラックバック(0) コメント(0)

四つ巴ぐらいのアジア大海戦

昨日の夜の話ですが・・・GDF12人ほどで長崎展開したところ、長崎に螻蛄5人、こ銀などPKK艦隊8人?が来て、さらに南からイングの災厄5人艦隊も集結。後白狼も5人いたかな? 途中からはHなどの混成艦隊もいて・・・とにかく非常にカオスな状態になっていました。 GDFは序盤連携がとれず援軍妨害やらも受けてバッテンが早々についてホロに撤退。イングPKたちもすぐにバッテンでホロにきましたねw



続きを読む

2010年12月30日 トラックバック(0) コメント(0)

アジア徘徊

GDFで今日もアジアの見回りをしました。 自分が交戦できたのは1回。 自分の離席中になんどか交戦したみたい。残念ですね。 

2010年12月29日 トラックバック(0) コメント(0)

遠吠え

負け犬模擬に参加しました。何でもあり? のお祭り1時間少々、楽しめました。

模擬より、その後のいろいろに時間が・・w 

122610 230135
投票の結果、負け犬オブザイヤーは、主催者の天城うさぎさに。みんなに泣かれてました。

次の開催は2月14日?? 

どうせ2月になっても負け犬なんで、また参加したいですね。
122710 000154

参加者の皆さん、こんなブログ見てるか分からんけどお疲れ様でした。

続きを読む

2010年12月27日 トラックバック(0) コメント(0)

漆塗り

朝鮮ダンジョンで漆塗り角弓を取ることに成功。そのまま演習にいきました。 水平弾道が上がった効果は・・・あるんだろうか? 先週より多く落とせてるから、まああるのかも知れない。 それよりもすぐ落ちることの方をどうにかしないと。木曾檜を圧延に換えてみようか・・・

2010年12月26日 トラックバック(0) コメント(0)

商会イベントやら

商会設立2周年ということでイベントをしました。 といっても、最初はヴィト商会のイベントに混ざり、途中で抜けてダンジョン。 ダンジョン始めたのが1時前ということもあり、上層~深層まで1回通しただけで終了・・・ もうちょっとやりたかったね。

続きを読む

2010年12月24日 トラックバック(0) コメント(0)

子爵

になりました。 大投資戦に稼いだ金つぎ込んだよ。 伯爵まで@1だー

122210 231413

2010年12月23日 トラックバック(0) コメント(0)

金策

南蛮では買い相場を読まなくていいし値段も高いし、金策は以前の貿易より非常に楽になりましたね。
自分は定期船で長崎へ行き、グアムへ行ってサンゴ積んで漢陽で安東焼酎と交換。クリッパーで帰るならそのまま、商大で帰るならさらに1往復して欧州へ帰還。1時間半ほどで欧州到着。適当に売却して150M・・・・・物価が上がるのも頷ける。

2010年12月22日 トラックバック(0) コメント(0)

BC2日目

今日は乗りに乗っていました。 8戦で与45被2 
昨日とちがってスキル制限などが無かったので、クリを入れたら落ちる感じ。。 以前は鍵つきBCやってもこんなに結果は出せなかったので、演習などで大分実力がついた感じですかね。 まあ、たまたまノってただけかもしれないですけども

続きを読む

2010年12月21日 トラックバック(0) コメント(0)

BC

小型船限定BCに参加してきました。模擬だと一番に沈んでずっと観戦してるだけですが、BCでは死んだら復活・・・
疲れますね~ 
小型船は見づらいですね。修理連打して回復の数字がどんどん表示されてると、相手がどっち向いてるか分からないですからね。

結果は、戦闘のプロばかりではないので20/6 もうちょっと被を減らしたいところですね・・・ 今日も間違って変なとこクリックして、敵にケツ向けて沈んだり・・・
まあ、今回はみんなで楽しめたのでヨシですね。

続きを読む

2010年12月19日 トラックバック(0) コメント(0)

ギンタロウその2

早くも銀タロが尽きたのでルクソールに出撃。
一緒に行ったギンジロウさんにもタロットを貰い、なんと27枚も手に入れることができました。所要時間は2時間弱? かなり運がよかったのか、アップデートでクリア報酬アイテムのゲット率も上がったのか、どっちかな?

2010年12月19日 トラックバック(0) コメント(0)

戦術

GDF演習で、なんとなく白兵で戦術を連打することに。
皆に、さすがに何連続も戦術でくるはずがない・・! といった感じに思わせる心理作戦的なやつですね。
スパゲなので元から防御が高く、戦術連打することで防御が500までいき鉄壁に! でも、確か轟音使ったら戦術で上がった分は一気に下がるんだっけ・・?

121910 004052

こんなことやってるだけあって、今日の結果はお察しくださいといった所です・・・・

121910 013034

与クリ決定率6.25% 被クリ決定率44.44% なんというか・・決定力不足+やわすぎ といったところでしょうか・・・・・

2010年12月19日 トラックバック(0) コメント(0)

青少年健全の法案が何たら

これはアウト?w

というか、こんなアホな事やってるのは自分だけですよねー・・・w

121710 172619
121710 172609_1

2010年12月17日 トラックバック(0) コメント(1)

コルヴェ

将官用コルヴェット造りました。 3隻も。

強化砲門がつくかどうか試したかったんですが、提督居室が無かったので断念。予想は「付かない」
ちなみに重量射撃は付きませんでした。

1隻はリスでじぇいあに代理販売してもらい、25M もう1隻はアムスで35Mで出してるけど売れない・・・121610 214742

2010年12月16日 トラックバック(0) コメント(0)

旅行記的な何か

ハウステンボスいってきました。
日帰りだけど楽しめましたね。風景見るだけでw
あと韓国人多すぎ。

↓風景など

続きを読む

2010年12月15日 トラックバック(0) コメント(2)

実装!クリスマスアップデート!

ということで、リマ教会へ。 内部もなかなかきれいです。新築。 といった感じ。
121410 183151

宝箱からアイテムが出やすくなった! らしいです。確かに出やすいかも?

将官用コルヴェットは・・・ 作成に1時間はないだろ! それだけです。

以下ネタバレ?

続きを読む

2010年12月14日 トラックバック(0) コメント(0)

ギンタロウ

アムスから探検船で銀タロットを取りにルクソール中層へ。
3人で行くとかなり効率よく敵を倒せます。

昨日の夜は1個も取れなかったけど、今日は6個!
あとは女帝が出てくれるかどうかですな。

2010年12月13日 トラックバック(0) コメント(0)

半日坊主

そうだ、冒険しよう! ということで冒険職になり冒険開始。
地中海で3個だけクエやって終了。飽きるの早すぎだなw

夜はGDFでカリブ展開。 相手は港にこもって出てこなかったので終了。

2010年12月12日 トラックバック(0) コメント(0)

演習

結果は悲惨。どうも囲まれるとあっけなく死んでしまう。

一度仕官のキャノン装備でやってみてもいいかも・・・

脳筋ツールをやめて、新しいのをダウンロードしてみた。 
中々細かいところまでわかって便利だね。

2010年12月12日 トラックバック(0) コメント(0)

バルト海

121110 000733

イベントの影響で? 治安が悪いですね。w 久々にバッテンがついた・・・ 色はついてないけど。

2010年12月11日 トラックバック(0) コメント(0)

アムスの治安、低下中

突然陸戦を仕掛けてくることがあります。 気をつけましょう。

120910 232708

2010年12月09日 トラックバック(0) コメント(0)

辻斬り事件

陸戦といえばこの男☆なクラウンさん達とアムスで陸戦。
前の仕様では陸戦≒装備だったけど、今ではやはり努力がものを言うのね・・・ テクニック弱いと全然駄目だ・・・


120810 231228

120910 001727

ヤタガンじゃなくて、カッツの攻撃100のが欲しいよ・・・

続きを読む

2010年12月09日 トラックバック(0) コメント(0)

うむ

120710 171939
ミニスカサンタ。アリだね。

2010年12月08日 トラックバック(0) コメント(0)

アメリカーナ

拡張パック4弾、ティエラ・アメリカーナが発表されました。

やはり一番興味があるのは「商会で都市建設」でしょう。 4亀によると、『人物情報を開いて登録していれば、商会員がその街にいなくてもほかの商会の街に入港できる』らしいですね。そうなると、登録さえしておけばアメリカには数百もの入港できる街が出来るということになり、かなり交易に面白みが出てきそうです。(他商会の町でも交易できると信じてる) 自分としては、ネデ人だしニューアムステルダム(ニューヨーク)付近に街を建てたいというのはありますし、セントローレンス川を遡ったケベックあたりにひっそりと・・・というのも面白そうではある・・・ 後でどこにするかかなり悩みそうね。

2つ目は、自分としては王立艦隊でしょう。 パリとか増えたところでどうせフラ領だし興味がないわ。
制服が中々カッコよく見えたので、それを楽しみにしつつ待ってることにします。 脱退したら爵位が上がるとか書いてるけど、意味わからないね。 

一旦、騎士爵の二等兵から中佐ぐらいまで上げて王立艦隊を抜けると爵位は男爵まで上がるが、再入隊したらまた二等兵からに。

こんな感じだろうか・・? もしかすると抜けたらもう二度と王立艦隊には戻れないとか・・? もしそうだとすると、最初の人柱の人はたまったもんじゃないなw

続きを読む

2010年12月07日 トラックバック(0) コメント(2)

ダンジョンとレアと海戦と

ダンジョンのレアアイテムに海戦で役に立つブーストが増えてますよね。自分としては日本の南蛮筒が出たときでも驚きだったわけですが。
今では水平やら弾道やら上がる弓があったり、砲術系3スキルブーストの装飾があったり・・・ ブーストは増える一方ですね。 ヘルデルの演習では弓装備がデフォになりつつあるし、自分も水平が低いから一撃で敵を落とせないし・・・

続きを読む

2010年12月07日 トラックバック(0) コメント(0)

GDFアジア展開

GDFで東アジア、東南アジア展開してきました。 なんと集まったのは16人・・・多すぎだろうw

自分たちは某ポルPK団体と堺沖で、フランスPKとジャワ島沖で戦闘。負け無しというか、誰も撃沈拿捕されることすらありませんでした。 数の暴力ってやつか・・・

色ネ組は台湾付近で某イスパ団体とやりあって、こちらも負けはなかったそうで。

しかし一度に16人も出撃できる海事団体って他にそうは無いよな・・・すげーぜGDF

2010年12月06日 トラックバック(0) コメント(0)

1年

休止します の記事を書いて1年 早いですねー。 

何だかんだ言ってほぼ毎月ログインした様な気はしますが・・・ 去年の10分の1もログインしてないでしょうね。これ位のイン率が、自分的にちょうどいいネトゲとの付き合い方なのかもしれん。 やりすぎると廃人化するし・・・

というかあれからコメントが0なのが悲しすぎる件。

2010年12月05日 トラックバック(0) コメント(0)

息抜き演習

星くず商会メンバーで海事転職クエツアー行った後、GDFの演習に参加。
思い通りのタイミングで打てない自分にイラっとしながらも、運がよかったのか落ちたのは13戦で1回。
あとは、カロが16門になったおかげで前よりは落とせるようになったかな? まだ弾道水平重量の3セット発動だと至近でもダメージ1100台で落ちないことはあるのだけれど。

2010年12月05日 トラックバック(0) コメント(0)

12月バザー終了

先月は出れなかったけど、今月は久しぶりのフル参加。
とはいっても、やった事はポーカー位なんだけど・・・
初心者が少ないのが残念かな?
120310 235450

2010年12月04日 トラックバック(0) コメント(0)

3ヶ月ぶりの遠出

GDF仲間でPKKをしようと、久しぶりに海をうろうろ。

天城うさぎさんがカリブにいたので一緒にPKKするのかと思ってケープに連れて行こうかと思ったら海事上げでした。(記事になってた

しかし、残念ながらまったくPKいませんでしたな。カリブに1人だけいたけど、1戦だけして終了。というか眠くなって落ちました。 やっぱこのゆるい雰囲気がDOLだよなー いい息抜きになる。

2010年12月02日 トラックバック(0) コメント(0)

