山。

ブログ休止中 DOLもほぼ休止中。 Eosスターンのブログだったものです



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

準備完了かも

冒険56になり、アムスカップの準備が完了しました。会得もちゃんと1000に戻し終わったし・・
あとはもっといい装備があると嬉しいのだけど・・・むう (防御100以下指定だけど、今の装備だと防御80ぐらいだ;;
103009 211938

103009 212225

103009 194353

続きを読む


2009年10月30日 トラックバック(0) コメント(0)

どうでもよすぎる話

ネタがないけど時間が余って暇なのでとりあえず書くことに。。

①誰も興味のない、昨日のヘル模擬の結果。

11戦9勝1敗1逃げ 与5被2 うち提督で4戦2勝1敗1逃げ  
なんというか、砲術系全部非優遇でカロつかうと、浸水してない限り沈めれないですな・・・ やっぱりこういう時はキャノン使うしかないのかw ちなみに今日の反省点 修理回数がバカみたいに少なかった事。 皆の1/3しかやってないとは・・・ 白兵職だから白兵に入ってる時間が長かったかもしれないけど。。。

②応用剣術10達成

これで、あと冒険経験800あげてレベル56にすればアムスカップの準備はおしまいだw楽しみだなw
本当は狙撃もあげたいんだけど・・・ スキル枠がないや;;

③はじめてのじっせん。

正確に言うと3回目ぐらい?なんですが、マトモにやるのは多分初めて。 カリブでGDF対イスパで3戦ぐらいしました。(3戦でマトモといえるのだろうか)
初っ端にクリもらって死んで4ヶ月ぶりぐらいに賞金もってかれましたが・・それ以降は立ち直りましたな ・・・なんとか。 ほぼ味方の頑張りでしたが・・3戦3勝でした 本当に自分は何もしてないけども。

2009年10月28日 トラックバック(0) コメント(0)

今度こそは・・・

↑でも告知してますが、11/1にアムスカップがあります。 んで、それにむけて応用剣術をあげてるスターンです。 りくせん通信を見てもらえればわかるんですが、今回はサイコロで武器を決めるようで、かなーり運要素が強くなってるみたいです。下手したらFAすら使えないという罠も・・・
ということで、弱いチームでもある程度は逆転のチャンスもあるみたいなんですよねw 今回のうちのチーム3人、地力はあるはずなのでサイコロの神さえ味方についてくれればあっさり優勝かも? とか考えてたりしてます。 
 というか今のところ、自分は2回連続ESANに負けてるわけで・・・まだ参戦してないようですが、参戦されるようなら、今回こそは一矢報いてやりたいですね・・・うん。 ・・・そろそろ優勝してみたいね。。。今度こそはw 
ちなみに、修行のほうですが、地味に剣術が16になりました。(アムスカップでは遊撃で出るんで意味無いですがw102709 210502
応用はあと1500ほどで目標のR10 明日には応用上げ終わるかなw

よし・・ちょっとヘル模擬行ってくる

2009年10月27日 トラックバック(0) コメント(0)

3日目

すたーでの大海戦3日目。 2日目はリアル用事だったので参加しませんでした。

戦功は76でした。一昨日に比べては落ちたものの、N専としてはかなり高いほうではないでしょうか・・・ 今日は対人で結構負けたので名工消費は多かった。。まあガチ対人の4分の1程度でしょうけど。。。 1隻ぐらい対人で倒したかったなー・・・ カロで4スロだったので、戦列に至近からクリぶち込んで531しか食らわなかったという・・・
ちなみに2回死にましたが、被クリは0でしたね・・ そこは頑張った・・・w
102509 230018



大海戦直後に起こる、ちょっとレアな現象。
102509 230231

2009年10月25日 トラックバック(0) コメント(0)

初陣(大海戦1日目)

すたーで大海戦に行ってきました。スキルが全然ダメなのでもちろんN専でw
いつもはヴェネが敵になるのでヴェネが見方で、見方NPCにガレーがいるのは変な感じでしたw
誰も興味の無いであろうすたーの戦功ですが・・99でした;; 惜し過ぎるよ;;

102309 230143
しかしN専で99って凄いよね・・・ 今日はいいPTに恵まれたみたいですw 自分もN専の提督するときはこれ位頑張りたいですね・・ 無理だろうけど

でも小国(?)補正で99でも爵位は無事にきましたw よかったw
102309 230829

明日は用事で出れないから、明後日は戦功3ケタ目指してがんばろうと思ってますw(提督頼み。。。

102309 230337
祖国解放の騎士たち
大海戦集合写真。

2009年10月23日 トラックバック(0) コメント(0)

火曜夜はヘル模擬

久しぶりに砲術家で参加した気がします。 やっぱり砲術家いいですね~ 自分に合ってるみたい。
戦績は6戦で7/2 いい感じw  でも自分が提督だったらほぼ勝てないのはよく分かった。。。orz

大海戦は残念でしたね 今月も1時間で5%差をひっくり返すほどの頑張りをしたフランス工作員がいるみたいね・・・ 平日の昼間に・・よくやるなあ・・・  やっぱネデは、ネデの攻撃のターンか、ポル対イスパにならないと参加できないのかなー 残念だ・・ 

まあ自分は、すたーで大海戦デビューさせてみる予定ですけどねー・・

2009年10月20日 トラックバック(0) コメント(0)

商会BC

星くず商会では初めての海事系イベントでした。最近のイン率の悪さからして、10人以上集まることはないだろうと思いフレを呼びつつまったりとスキルR5制限でやりました。
商会員の参加者が自分含めて6人とそう多くはなかったですが・・・ まあ楽しめたと思います。 ちなみに自分の戦績が19/5ぐらい。まあこんなもんか・・・

対人やったことない人たちは、対人の雰囲気を味わえてよかったのかなー・・・ うん
好評だったら次回もやろうと思ってますw

あとはまあ、すたーが回避カンストです。 ついでに応急と修理は8まで、救助は4まで上がりましたw
これからは暇な時間に南米でちまちまとレベル上げしようと思います

2009年10月19日 トラックバック(0) コメント(0)

会得上げ

エクスの会得を上げております。 

やっと820突破。 その間にレア地図を4枚ほど収奪w
中身は絹織りカリビアンドレス*4とゴミ多数でした;; カリビアンドレスはアムスバザーで売り飛ばすか~w 黒いカリビアンドレスで、ロリキャラに似合うんですよね(ハァハァ

101709 145345
この5個と、あとゴミレシピが数個でてきた。。 
・・・モード5巻って、今はいくら位で売れるんでしょうね?


すたーの方は、多少サボリ気味ですが回避14間近ですね。そのうち15になるでしょうw

2009年10月17日 トラックバック(0) コメント(0)

やっぱり

コパンのボス、レアドロップ無いみたいね 200戦ほどしてみたけど、出す気配すらないです。
商会納品とかもあるので、明日からは欧州に近い南米北東岸で陸戦やってようと思います。

すたーの方は順調に回避が上がってます。今R13の熟練9kぐらい @27kほどでカンストですな 早い早い。。 カンストしたら操舵上げかなあ・・ R5じゃ模擬はキビシイと判明したし;; まあ南米で操舵あげしつつNPC狩ってスキル上げ・・ になるだろうな 海事20だから賞金稼ぎになるしかないのが痛いので、さっさと砲術家になれるレベルまで上げねばw

2009年10月15日 トラックバック(0) コメント(0)

コパン陸戦と初陣


まだ、コパンのボスのレアドロップが何か、情報がないみたいなので(wikiに花火レシピとか書いてるけどガセ臭がする…)コパンを発見して、そこで陸戦やってました。 何戦かしたけど、何も落とす気配なし;; 明日からもエクスの会得上げ・応用上げをかねてやってみようと思います。アムスカップのメンバーも決まったしねw
101309 193853

続きを読む

2009年10月13日 トラックバック(0) コメント(0)

アムスバザー終わったでござるの巻

10月のアムスバザー 無事終了しました。
開始直後の21時には5-60人だったアムス人口も22時前には100人を突破し、今月も盛況でした^^

今月は、沈没船探索イベント*3 強化フルリグドセイルのオークション ○×ゲームと、3個のイベントをしました。

○×ゲームは、30分も待たせたうえ、たった2問で終わってしまって申し訳なかったです^^; 来月は難しい問題しか残ってませんので、大航海時代の歴史を予習してくるといいかもしれません!

上から、バザー風景・イベント風景(とり忘れてるのに気づいて 落ちる直前に急いで取ったよ・・・)

100909 232745
100909 232737


2009年10月10日 トラックバック(0) コメント(0)

育成終わったけど

まだスターンじゃなくてすたーでやってます。。。 入港許可とったり、港発見したり。。。 目的は香辛料交易なので、東南アジアに行けるようにしないといけないんですよね;; まあ、やっと中南米東には行ける様になったし、この週末で香辛料交易スタートできそうかな。
ちょうど大海戦やってるし 気が向いたらそっち行くのも良さそうですね。 もちろんN専で・・・
作って1週間程度のキャラで大海戦! 結構すごいかもしれないw

というか1週間前なのにアムスバザーの○×ゲーム用の問題、まだ11問しか出来てないよ・・・ 結構問題って作るの難しい;; 難易度設定も難しい・・・

・・・今日は2時から新アニメ始まるというのに 9時の時点で睡魔が… 絶対2時までおきてられんな;;

2009年10月02日 トラックバック(0) コメント(0)

