山。

ブログ休止中 DOLもほぼ休止中。 Eosスターンのブログだったものです



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

休憩

海事ばっかやってて疲れたので冒険職になって少し遊ぶことにしました。
083109 141828
083109 180911

白兵上げの目標、2個とも達成したしw まだまだ低いけど・・・


ここ数日、何度もカリブに行ったので、3日ぐらい航路消さなかっただけで交易MAPがこの状態・・・
searoute.jpg



ついでに、副官のランスロット2世の件。

兵長と見張りの能力見えました。
083109 215439

1世より兵長弱いってどういうことだ!! ちなみに、ずっと料理食わせてたので、、ほぼすべてのレベルアップ時に特性上がってました。    ・・・という事は素の特性(1も特性上がってなかったとしたら)10台じゃないか! なんというゴミ副官・・・ でも見張りがまあ許せる範囲だったので、そのまま雇うことに。。。 しかし兵長として実戦に送り込める日はまだまだ果てしなく遠い;;


2009年08月31日 トラックバック(0) コメント(0)

フィリバスタ

フィリバスタクエをうけてきました。 本当は9月の5連休あたりで受けに行こうと思っていたのですが・・・ CRで誘われたのでやることにw 

前提クエ→広域海賊転職→フィリクエ の順番でやったので、終了までに4時間は掛かりました・・ 長かった。。。

082909 214241
082909 214256
さすが黒ひげ・・ 言うことが他のNPCと全然違う、、w 結構グロいw













082909 170930
082909 201622
NPCと4回相手して、報酬100Dってないよね;;

2009年08月30日 トラックバック(0) コメント(0)

ランスロット君2世へ


ウリエル解雇して雇ったランスロット1世は、能力不足のため解雇させられました・・・そして2世へ つぎはマシな能力になってくれ><
082509 154508
船医は5でも10でもいいから、、せめて兵長と見張り45は欲しかった;;


082509 175649

気が合っても・・・能力が無いんじゃあなぁ・・・







続きを読む

2009年08月25日 トラックバック(0) コメント(0)

近況

なんというか 毎日書くのが面倒になってきたので・・・ 一気にまとめて書くことにしますか・・

更新サボってた間に、いろいろと成長したようです。
sentou65
kantuu15
totugeki9
突撃が上がったのは最近ですな 今は白兵修行中・・・ フィリバスタクエ出せるようになるまで修行だw

交易はウレウスに任せたということで、海事をもっとするために副官を変えることにしました。
2年以上共にやってきた交易副官をクビに。 そして海事用にランスロット君を雇用してみました。
ウリエルくん
saigo
最期の言葉がコレ・・ 2年以上もやってきて、ここまで育てたのにこれか!;;


ランスロットくん
うんうん、役に立たなかったウリエル君の代わりにがんばってくれw


続きを読む

2009年08月23日 トラックバック(0) コメント(4)

あと一息

今日は結構経験とスキル経験が稼げました



houjutu16.jpg
あとは弾道学と貫通が14なんだけど・・・ 海事65までにカンストはムリかな;;

keiken.jpg

明日にはほぼ確実にカンストできそう^^




本日の犠牲者(交易品)

無し! 
火事起きなかったぜ・・・奇跡だw

2009年08月14日 トラックバック(0) コメント(0)

少しずつ

アユタヤに慣れてきました。 どの位置から仕掛けたら簡単に倒せるかとか、大体はつかめましたね。 まあ、死ぬときは死ぬんですけど・・・

BCまでは、インしたら香辛料仕入れて欧州へ、そこで大砲やら買ってアジアへ、そして戦闘して落ちる というパターンになりそうです というか明日まで?w

本日の犠牲者(火災で燃えた交易品) 
ナツメグ92orz

以上
ダミーはすべて生き残ったのに・・・・;;

2009年08月13日 トラックバック(0) コメント(0)

いろいろデビュー

スターンの海事スキルやレベルを上げたい。でも交易もしたい・・・ そんな悩みを一発解決したのが、シャム湾海事+香辛料交易デビューでした。
大砲5基だけ欧州で仕入れてアジアへ向かい、シャム湾で海事して大砲が壊れたら香辛料積んで帰る・・・ 何か誰でもやってそうですね;

しかし宝石一筋だった自分にとっては新発見だったのです・・・

ウレウスで香辛料取引覚えてよかったw


ayutaya.jpg
アユタヤの砲撃って痛いですね・・・油断して横で死んだわ;;

koushinryou.jpg
防火副官を持っていないため、ダミー交易品が大量w 今日は魚肉とサバが、こんがり焼けました

2009年08月12日 トラックバック(0) コメント(0)

ええ

サボってましたとも・・更新

まともに書くのは何ヶ月ぶりか・・・

あまりインしなかったのですが、その間に白ネにもどって、マッタリ冒険してました。
073109 222744073109 222404



ネデ陸軍は脱退し、デジさんの商会GoodFellasに入会しました。
080209 173937


陸軍ではなくなったけど、アムスバザーの運営はやっていこうと思うのでよろしくお願いします。(8月のバザー。すっかり忘れてました 申し訳ない)

続きを読む

2009年08月09日 トラックバック(0) コメント(0)

